本日は北関東エリアのライファ店のオーナー会議にお呼びいただき、
簡単な講師みたいなことをさせていただきました。
お世話になったINAXとLIFA店への軽いご恩返しという思いもあって、
引き受けさせていただきました。
当社のホームページを見ていただければ分かりますが、
LIFAには『ライフスタイルコンパス』という
お客様の家に対する思いが簡単なアンケートにお答えいただくだけで分かるという
画期的なシステムがあるのですが、
その活用を当社が上手くおこなっているということで、そのお話をさせていただいたのです。
ライフスタイルコンパスを使ったお打合せの流れはこちら
これは、本当にお客様のことを考えたご提案のために役に立つシステムで、
日々の営業活動の中でその有効性を実感できているので、
気持ちを込めて話をすることができました。
各ライファ店のオーナー様にもご好評だったようで、
改めて真剣に取り組んでみるという声が聞かれました。
全国のライファ店がこのライフスタイルコンパスを使って、
お客様に喜んでいただけるご提案ができるようになるといいですね。
さて、北関東エリアのライファ店ですが、
実は私がINAXで働いていた時代に担当させていただいていたお店が何店もあります。
なので、本日は懐かしい顔がちらほら。
懇親会では、久しぶりに、今度は立場が違ってお話をさせていただくのも楽しいものでした。
ご縁というのは本当に大切なものですよね。これからもご縁を大切にしていきたいと思います。
リフォーム(豊島区・文京区|東京|)するならライファ大塚へ
2011年09月26日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック