読んでいます。
私が選んだのはコレ
![]() 【送料無料】訪問しないで「売れる営業」に変わる本 |
訪問しないで売れるならラクですね〜(笑)
でも、中身をちゃんと読むと、ラクする本ではなく、
ちゃんとお客様の立場に立ってモノを考えて営業しなさいという真面目な本です。
お客様からご成約をいただくために、
必要のない広告宣伝費や労力を使うことは、
コストをお客様に見えないところで負担していただくこと
(つまりお見積りが高くなるということ)につながります。
ですので、いかに効率よく営業をするかというのも、お客様のために必要なことだと考えています。
もちろん、効率よくというのは、手を抜くのではなく、無駄な時間と費用を使わずに、
お客様のために使える時間と費用を増やすということです。
いろいろ勉強しなくちゃ、ですね。
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松田社長が実践していたハガキ作戦と似てますね。
これからの営業は、どれだけお客様のことを想い、有益な情報を与え続けられるかなんでしょうね。行動量とか面談量ではないのですね。
鈴木クンの得意とするところではないですか。
Fさんは読まないですもんね・・・。
行動量とか面談量も、もともとはお客様との関係作りのためのものだったはずが、
数字だけが一人歩きしてしまって、おかしなことになってるんですよね。
ハガキだろうが面談だろうが、基本はお客様に喜んでいただけるかどうか、
ですよね。