新しいホームページを作ろうと考えているのですが、これを真剣に考えると、
「当社の強みは何なんだろう?」ということにたどり着きます。
価格は特別高いわけでもなく、激安というわけでもない。
デザインも設計事務所などと比べると、やはり斬新さという面で負けてしまいます。
工事品質はもちろんしっかりしていますが、それをホームページで伝えるのは難しい。
なんてことを言っていると、なんにも書けなくなってしまいます。
じゃあ逆の発想で、いいところを探すのではなく、悪くないところを探すのは?
お客さまから聞いた、他社さんでリフォームした時に失敗した点を思い出してみます。
高い、腕が悪い、というのは言語道断で、デザインだけで使い勝手を考えていない、
工事途中の変更に対応してくれない、もしくは高い追加金額を要求される、など。
これらは、当店はクリアしていると思います。
でも、「これらのことはしません」では、
ホームページに載せる『売り』としては弱いですよね。
う〜ん・・・。
結局、地域に密着して、特別なデザインを望んでいるわけではないお客様に、
普通の生活の中で使う、使いやすくてちょっとおしゃれなデザインで、
安心できる施工品質のリフォームを提供しようと思うと、
飛びぬけて何かがすごい、ということにはならないのかもしれません。
目指しているのは、地域に根ざして長いお付き合いのできる
リフォーム会社なのですが。
そのために、当社に何ができて、お客様にどう評価されているか、
を伝えられればいいのでしょうかね。
長くなりそうなので、次のブログに続きます。
2009年04月28日
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何かコンセプトを決めた方がいいよね。企業理念みたいなものあったっけ?
一応ありますけど、おおかたの企業と同じで、徹底できているかどうかは微妙ですね・・・。