豊島区・文京区・池袋・大塚のリフォームなら!!豊島区のリフォーム店ライファ大塚

2009年04月28日

当社の強みは何なんだろう? (-_-)゙ウ-ム

新しいホームページを作ろうと考えているのですが、これを真剣に考えると、

「当社の強みは何なんだろう?」ということにたどり着きます。

価格は特別高いわけでもなく、激安というわけでもない。

デザインも設計事務所などと比べると、やはり斬新さという面で負けてしまいます。

工事品質はもちろんしっかりしていますが、それをホームページで伝えるのは難しい。

なんてことを言っていると、なんにも書けなくなってしまいます。



じゃあ逆の発想で、いいところを探すのではなく、悪くないところを探すのは?

お客さまから聞いた、他社さんでリフォームした時に失敗した点を思い出してみます。

高い、腕が悪い、というのは言語道断で、デザインだけで使い勝手を考えていない、

工事途中の変更に対応してくれない、もしくは高い追加金額を要求される、など。

これらは、当店はクリアしていると思います。

でも、「これらのことはしません」では、

ホームページに載せる『売り』としては弱いですよね。



う〜ん・・・。

結局、地域に密着して、特別なデザインを望んでいるわけではないお客様に、

普通の生活の中で使う、使いやすくてちょっとおしゃれなデザインで、

安心できる施工品質のリフォームを提供しようと思うと、

飛びぬけて何かがすごい、ということにはならないのかもしれません。

目指しているのは、地域に根ざして長いお付き合いのできる

リフォーム会社なのですが。

そのために、当社に何ができて、お客様にどう評価されているか、

を伝えられればいいのでしょうかね。




長くなりそうなので、次のブログに続きます。


この記事へのコメント
昨日はどうも。
何かコンセプトを決めた方がいいよね。企業理念みたいなものあったっけ?
Posted by sasaki at 2009年04月29日 07:38
コメントありがとうございます。
一応ありますけど、おおかたの企業と同じで、徹底できているかどうかは微妙ですね・・・。
Posted by いっさん at 2009年04月29日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
リフォーム(豊島区・文京区|東京|)するならライファ大塚へ