豊島区・文京区・池袋・大塚のリフォームなら!!豊島区のリフォーム店ライファ大塚

2009年01月10日

会社方針の確認

昨日は当社にパートとして新加入のニルセンさんと、INAXの担当者を交えての会議でした。

新スタッフを交えての新年ということで、今期の方針の再確認と

来期の方針のおおまかな案を摺り合わせしました。

(当社は3月決算なので、今期方針は3月までの方針です)

幸いにもお客様や協力業者様のおかげで、今期目標の完全達成は難しいかもしれませんが、

先期よりは大幅に進歩できそうな手ごたえを感じています。


ちなみに、当社のさまざまな目標や期ごとの方針の大前提となる『基本方針』は

下記の図のとおりです。


lifaotsuka.JPG


お客様はもちろん、協力業者様、当社のスタッフ全員が笑顔でいられる会社になること。

お客様に喜んでいただくのに、協力業者さんや当社のスタッフが泣いていたのでは、

お客様に喜んでもらえるはずがありません。

この姿に近づいていけるよう、節目の会議ではこの図を持ち出して、

全員で確認をしています。

この方針は、ごくごく当たり前のことでありながら、

理想論としてとらえられそうな面もあります。

しかし、決して理想論ではなく、実現可能なことです。


最近の世の中はなんだかギスギスした感がありますが、

少なくとも当社の周りから笑顔を増やせていければと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
リフォーム(豊島区・文京区|東京|)するならライファ大塚へ